ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

どんな人になりたい?

昨日はとある方にご相談。

ソロでやっていくこと、作曲についてなど色々お話していたら

 

ひとりじゃなく誰かと一緒に音つくりたい!

 

ってなって、なんでそれを今までやってこんかったんやろ?と思ったら

 

私の曲の作り方がハナウタベースだから、やった。

 

インプロでふんふん歌って作っていくし、

楽譜ないし、読めない&書けない(ちょーゆっくりだからその間に消えてく…)から

人と作るのむりー!て勝手に決め込んでいたなぜ!?なぞ!!

 

台本がないと稽古できないと思ってるのと一緒やーん

小池さんの現場で何度も

台本なしにその場で作品作っていくの経験してるのに!

私もそうして作品作ってきたのに!

 

そういうのの音バージョンをしたいな。

いろんなひとと。

やっぱりいろんな楽器の音が聞こえたいの、

ギターもパーカッションも

鈴もピアノもコントラバス

 

イメージの言葉いくつか伝えたりして

そっから音を鳴らしてもらって

私もふんふん言って

そんな風に曲を作りたいな

 

あ、大学のとき試した記憶、思い出した

なんかうまくいかなかったから

それでやめちゃったんかな?

こころ、よわ!

あの時よりは成長してるかな

とりあえずやってみな

 

 

 

ていうか

こないだの音楽家顔合わせで

そうして1曲できたんだった

 

 

というわけめ、

そんな曲作り一緒にしてくれる方

ぼしゅう!

 

私からもこれから

お声がけしてゆくと思います♪

 

 

p.s.お話中、UAさん→フリーダカーロの話になって、

ノートに描いた

f:id:miwadesu:20180926180317j:image

ひどかったww