ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

脈絡ない

プロブロガーさん

 

更新する時間や曜日に合わせて

そしてその日時の読者像にまで合わせて!

リリースする内容などを考えてるらしいですよね!!!

 

本当にすごい。の一言に尽きます。

 

そこへきて自分のブログ

脈絡ねぇなぁ〜と

 

まず日常的に脳内がちらかってるので、

人と話していてもあっちゃこっちゃ話が飛んでいきますから

トピックに沿って整理された文章が

大体決まった頻度でリリースされるなど

 

夢 の ま た ゆ め

 

 

例えば地元で友だちとお茶してめっちゃはっぴーな帰り道

道端に咲くたんぽぽみて、あーこないだ仕事で静岡行ったときも道端のお花写真撮ったな、あん時雨降ってたな、そういえば前雨の日に部屋でぼんやり考えてたことあったな、言葉にしてみようかな

 

みたいな感じでシリアスめなブログを書き留めたり。

実際めっちゃ晴れた夕暮れ時をるんるんで歩いてたりしてんだけど、読んだ方に

大丈夫?なんかあった??みたいに思わせてしまい

あーぜんぜん大丈夫っす!みたいな。

 

 

私の記憶って、時系列で保存されてなくて

とりあえずBOX みたいなのに全部一時保存

そしてなんかトリガーがあったとき急に引き出される

さっきの話しだと、たんぽぽがトリガー。

大体の場合、風が吹けば桶屋が儲かってる。

過去は全部昨日。笑

 

だから逆にトリガーがないと、どんな親しい人も有名な人も名前とか平気で思い出せない。

 

 

 

こんな深夜に更新しても誰も読まんだろ…とか

 

こんな平日の昼に重めの話し…とか

 

思って

下書き保存して然るべきときにリリース!とか思った時期もあったんですけど

まーーー忘れる

鮮度を失う

リリースする気がなくなる

 

結果お蔵入り

 

 

なので

タイミング、時間、まったく気にせず

書きたいときに書いてそのままリリースします

大体リアルタイムでないことが多いです

 

昨今のリアルタイム文化?においてありえないかんじなんですけど

お蔵入りよりまし笑笑

 

 

まぁ、さすがに予知能力はないので

いつかどこかの過去の話と思って

読んでいただければ嬉しいなーと

 

こういうのも、ブログの設定?かなんかて

はじめに、みたいなグループ作って

ジャンル分けしていったらいいんだろうけどね!

体系立たせると細分化しまくって、このブログはどのジャンルだろ…って悩んでお蔵入り

の流れが目に見えてるので

突発リリースシステムでこれからもいこうと思います。

 

分類大好きなくせに

区別は大の苦手な

脈絡ない話でした〜

f:id:miwadesu:20180923170024j:image

今日昼にアフリカはケープタウンの文化を知るイベントで出会ったとても可愛い少女。

どうしても足を写したかったらしい笑

 

さてこのイベントのブログを書く日はくるのか!!