ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

どこにでもあるはなし

今日からまとめていくことは、

 

たぶんあるていど よくある話、

どこにでもある 家庭の物語だと思います

 

だけど、

 

この物語がこれから先

 

"どこにでもあるもの"にならないように、

 

少しずつ書き記していこうと思います。

 

 

ずっとひとりで家にいて考えることなんて

どうせしょうもないことやろ、と

最初は頭に湧いてくる色んなイメージや記憶を

そのままにしていましたが

少しずつ影かたちが見えてきました。

 

それらの全ては

わたしのなかで

ひとつの道につながっていて

何よりもそれを

私はいいかげん

手放す時だと示していました。

 

 

昭和の終わりに産まれて、

令和2年目をいきているわたし 

"古い考え"に向き合って

これ以上繰り返されないように

 

(世の中で起こることと

自分に起こったことは、

切り離して考えなければならないので

そこを混同しないように気をつけながら)

 

反省して、てばなして、できることをするための

 

整理整頓です。

 

 

 

以下はトピックやイメージワードの羅列です

 

自粛生活 遠くに住む家族

ニュースに出てくる政治家、その(多くは)

男性たちの態度を見るにつけ湧いてくる感情

政権批判

友人の父の死

オンライン授業でのトピック

"あなたの人生の一番の心配事は何?"

木村花さんの死

Black lives matter運動 

家庭内暴力 体罰

政治 宗教 差別 性 

いじめ 教育 選択肢

できること