ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

言葉が上手

昨日、

みわちゃんは言葉が上手だね と言われて

そーうなのかーと思った

 

 

私は自分が言葉をうまく使えてない、という

コンプレックスに近い気持ちがあって

そう言われたのは嬉しかったし

どの辺が?と思った

 

私は語彙が多く、翻訳能力に長けているらしい

 

 

今日Facebookで、1年前に自分が書いた観劇記録記事が浮上してした

それを読んで思った、私は、

 

喋るのが得意だ!

 

頭の中の情報を言葉にして音にするのが早いんだと思う

だから語彙力が高いとか頭の回転が早いと言っていただくことがある

 

そして

私が苦手としているのは

文章にすること

 

私にそう言ってくれた彼女は

感想などを書くのがとても上手で

それをつたえると

人にそう言われるけど自分ではただ

思ったことを書いているだけだからわからない、と

 

人って自分のことよくわかっていないし

他人と自分の認識が違うし

だから人に言われると面白くて発見があって

ありがたい。

 

書いたり、入力したりすると

頭の中とタイムラグがあるし

音にする方が早いんだ

 

だから歌うことがすきなんだな、

 

そして

書いたことは形に残るから

慎重になる、というのもある

でもその感覚は

音にして言葉にする時だって一緒

音は消えてなくなるけど

人の中に残るから

書くように

 

よく脳みそ通過しないで言葉発してるでしょと言われて(最近は減ったけど)

そういうのは気をつけないととあらためておもう。

 

そして今日は来週やる

ワークショップのインストラクターの練習会にいって

久しぶりに体を動かした!

 

今から流しそうめんに行って夜は交流会という

今日ははじめましての人に会いまくる日だから

気合いを、

あえていれない

f:id:miwadesu:20180902150033j:image

 

昨日ピューロランド行って久々にしっかりメイクしたから

通常営業のこの顔がなんだかぼんやり

 

地下鉄て風すごない

 

 

 

ワークショップのブログは夜書くね!

あとピューロブログもね!(写真大量要覚悟

 

 

 

移動中に見かけたこのポスター

f:id:miwadesu:20180902145526j:image

消えたいなっておもっていたころがあった

 

ここ2.3年で

体がどんどん実体化して行くっていうか

透明な入れ物にだんだん中身がつまってきてるきがする

 

だからこう思ってる人に何かの形で寄り添いたくて

今うごいてるよ!

 

祝☆実体!!!

 

 

わーい♪いまから♪♪

 

流しそうめんーーー♪♪♪