ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

I love you so Matcha!

f:id:miwadesu:20191006074123j:image

cha cha Matcha now❤️


仕入れー!
てか、初めて なう の正しい使い方した気がする笑


ちゅーわけでこちらのイベント
 

お煎茶イベ@NY

 


1週間後に迫ってまいりました♪


本日はオフなので、
チャイナタウンの 金門 Kam Manに

販売用の茶こしを買いにきました!


現在、朝の8時
お店が開くのが9:30ということで
 NYのお茶事情調査?という名目で
前から気になっていた
cha cha Matchaでモーニング
Wifiも飛んでるし📡)


店内はこんな感じ🌱
 f:id:miwadesu:20191006074307j:image

ピンクとグリーンのコントラストが可愛い💕


お抹茶ストレートは

$3.75と、意外にもお手頃
ホットもアイスもあるよ♨️
(お会計がカードのみなのでお気をつけて💳)
f:id:miwadesu:20191006074317j:image
なぜか南国スタイルがテーマみたい🏝

 

 


前に来た時はこんな感じで、お外も気持ちよさそう🌞
f:id:miwadesu:20191006074325j:image
 
そして

 


衝撃の

 


マシーンとの出会い…

 

 

f:id:miwadesu:20191006074335j:image

 
chasen !!!

 

電動、且つ、なんていうか接続部がフレキシブルになってて、ただ混ぜるだけで泡立つという
ハイテクノロジー茶せん!!!


すごかー NYすごかー
(そこ?笑)


ってなわけで完成♪
f:id:miwadesu:20191006074355j:image
 
ここにも南国感🌴


先日ボストンでも、Gen Sou Enというお店に連れて行っていただいたのですが、(こちらはお煎茶のお店)
リサーチとはいえ
まさか NYでこんなにお茶を飲むとは!


それだけ日本のお茶がメジャーだということで、嬉しいです♪

 


ナプキンにはかわゆいメッセージ
 f:id:miwadesu:20191006074402j:image

(まっちゃすきやねん!的な?これ言われたら何て返したらいいんやろ笑)

 

 

お味はすこーしだけ薄めだけれど、舌に残る後味の苦甘い感じがおいしー!しっかり抹茶でした!


ラテや、ココナッツ抹茶ラテも
美味しそうだなー✨

 

 


さて、そんなわけで9:30になりましたので
茶こしを購入して、街にくりだすぞ!
今日の夜は楽しみにしていたビックイベントがあるのさ…どきどき…!


いってまいりまーす!
f:id:miwadesu:20191006074411j:image
 
店内で自撮りはずかしかったけどトライ🤳

 

 


おまけ

 


Soooooo pink bath room!!!!!
f:id:miwadesu:20191006074421j:image

Why? 笑笑


お茶の利尿作用すごかー😊健康健康😊😊