ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

外界リハビリ再び!

f:id:miwadesu:20181111001957j:image

最近、外出のたびに久々にって言ってる!笑

 

 

今日はー♪

かなーり前のワークショップでお会いした相馬絵美さんと

ご近所ってことが最近判明してランチ!

f:id:miwadesu:20181111002409j:image

バタフライカフェさん♪ベトナム料理だいすち!

 

人生の先輩に色々と聞いていただいて、お天気もよく、前向きな気持ちになり勢いでカラオケ2時間いって

 

夜はずーっと観たかった、万有引力さんの公演を観に、下北沢はスズナリへ。

f:id:miwadesu:20181111003158j:image

2030世界漂流で共演させていただいた、森ようこさんが出演されていて!

 

スズナリでの観劇は確か、パパタラフマラ→VOGA→少年王者館→万有引力(イマココ)

な感じなんですけど(うん。どれも濃ゆいですね)

 

以前アメミットで共演させていただいた三村晃弘さん所属の劇団、桟敷童子さん公演を観た時も感じたのですが、なんというか昭和の濃さ…瞳孔の開いてる感じ…多分舞台上に居る時ものすごいアドレナリンなんだろうなというあの感じを、平成最後の秋(ゴロわる)に再び体感できて嬉しかった。

もちろん桟敷童子さんとはまた違った魅力で、こちらは寺山修司さんの 狂人教育 という原作ものだったし、

f:id:miwadesu:20181111004509j:imagef:id:miwadesu:20181111004438j:image

かわゆし天井桟敷しよつぷ

 

そしてこの作品を今上演する意味についても色々と思いめぐらせつつ観ていました。ネタバレになっちゃうからあんま言えないけど、狂人、について。狂人と家族と社会と。操り操られ。

 

 

そしてねぇ…

よーこさん…

f:id:miwadesu:20181111003218j:image

パツキンボブ

まじ

めちゃかわかよ!!!

本当にお人形さんみたいだた!!!!!

 

 

って言うミーハー?な感想をつい書いてしまいがちですけど

 

念願叶っての初万有引力さん、面白いです!

 

18日までまだまだ公演続くそうなので、チケットあるのかな?ご興味ある方、ぜひ。

 

 

そんなわけで、ヒサビサのシモキタに

キンチョウのモモモチだった私のびふぉあふ。

f:id:miwadesu:20181111004605j:imagef:id:miwadesu:20181111004609j:image

仙台の寒さにびびつて手に入れた

防風防水ジャケットが大活躍しております!

 

積極的にかぶっていくぜ!うぇい!(?)