ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

三鷹まちゼミ!スタート♪

お煎茶ワークショップで、お葉や小物など購入させていただいたり

色々とアドバイスいただいたりとお世話になっている西野園さん♪

http://nishinoen.com

 

先日バタバタと黒文字を購入しに行ったきりだったので、ふらりとあそびにゆきましたー!

f:id:miwadesu:20181028150924j:image

というのも、昨日から、

三鷹まちゼミ の予約がスタート✨

 

三鷹まちゼミとは?

三鷹市の色んなお店が、お教室になっちゃう!

というとても魅力的なイベント♪

 

西野園さんが取り仕切られているそう。

f:id:miwadesu:20181028153423j:image

専門店さんならではのクラスがたくさん!この3倍以上ある!

 

 

西野園さんでも、西野さんが直々に

美味しいお茶のいれかた講座 をされるそうなので

私もお手伝いに参ります♪

 

色々と勉強になりそうなので楽しみ!

 

 

月一で、日本茶研究所という会も開かれていて

そのお話も沢山お聞かせいただき。

西野園さんに行くと

いつも新しい発見があって

とても楽しいのです。

 

またお煎茶のクラスもやりたいなぁ、

少し落ち着いてきたので年末か年始に開こうかな?

初煎会もいいなー!

 

まずは、西野さんのクラスで

勉強してまいります♪

 

 

 

 

伊右衛門買ったら

f:id:miwadesu:20181028154304j:image

ポムポムプリンになれた