ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

すきだなぁと思う。

天秤座で、しいたけ占いをご覧になる方はご存知かもしれませんが

天秤座の人(私)は昨年下半期、特に12月

愛に目覚める月だったらしいです。

 

それを受けて今、2018年を振り返ると

たしかに

 

自分の すき と注意深く向き合った年だった気がします。

向き合って、思いつくかぎりやれることはやって、沢山アウトプットして伝えて。

結果新しい変化が生まれて、それをきっかけに、無理をせず、嘘をつかずを心がけて、すこし慎重になった部分もある。

 

ペースがゆっくりになった分、丁寧に整理できた気がします。

 

今、ずいぶんシンプルになったなぁと、なんというか…

 

私の心のワンルームを眺めて思います。

 

 

くだんのしいたけ占いによりますと、

今年はさらにシンプルになるようです。

自分の気持ちに忠実に、素直に。

 

そうすると、好きという気持ちに沢山気づけて、

沢山の、ありがとう という気持ちが湧いてきます。

 

選択肢を減らしたことで、大切なものを大切にできるというか、

自分の好きなものにすぐ反応できたり、自分の感情に敏感になれるのかもしれません。

 

 

好きだな、大切だな、ありがとう。

 

そういう思いが高まるような、年末年始を過ごしました。

 

2019年も、気持ちに素直に、シンプルに。

湧き上がってくるものを、無理なく届けられるよう

日々を、丁寧に、マイペースで生きてゆけたらと思います。

 

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

2019.1.3 祭美和

 

f:id:miwadesu:20190103224206j:image

お正月、初日の出は寝てて、夕日が綺麗だった

 

f:id:miwadesu:20190103224333j:image

年末、地元の市場に。

普段見ることのない光景だけど、こういう過程があって

美味しいご飯をいただけている。


f:id:miwadesu:20190103224317j:image

市場の窓、すき


f:id:miwadesu:20190103224327j:image

毎年恒例のお正月花。


f:id:miwadesu:20190103224323j:image

妹とおせちつめつめ。


f:id:miwadesu:20190103224312j:image

1日は永遠食べて、初詣は2日に。


f:id:miwadesu:20190103224342j:image

家族全員、吉!仲良し。

 

 

おまけ
f:id:miwadesu:20190103224306j:image

鳥居の写真撮って満足気な私を妹に撮られました。赤い!

 

 

今年も楽しい年にしましょう!