ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

うたいたいというよりも

 

f:id:miwadesu:20190308154727j:image

 

なんとなく、息抜きに

 

ふわぁ〜っとなんでもない大声を出して

 

そのままうたってたら

 

 

涙が出た

 

 

歌いたい、演じたい、

という じこけんじよく、みたいなのは

うすれてきている気がする

 

なんで表現したかったのかという

底、そこ

にあるもの

 

孤独とか、いたみとか、よろこびとか、

そういうのを

前は

伝えたかったんだけど

 

今は…

 

共有?

共感したいと

思うようになって

 

その方法は必ずしも

歌やお芝居でなくても良い気がしてきた

 

 

 

 

とはいえ、

色々と、模索しているなかで

次に、お届けできる場は

歌うこと、演じることが必要だから、

 

今までとは違った角度から

見つめて

受け止め直してみようと

 

しているなかで

関係ない声を出したら

 

出てきたなみだ。

 

 

感情の整理が苦手だったり、

瞬時に反応できなくてふっと湧いた感情が

はっとどこかの引き出しに(ほぼ無意識のうちに)

仕舞われてしまうことがあるから

 

こうして何かをきっかけにして

とびだして

浄化されることがある

 

 

それはマイナスの感情だけとは限らないけど、

うまく処理できなかった感情が、

胸や喉につかえているときがある。

 

 

少なくとも私はそういう体験を何度もしてきていて、

それがもし私だけじゃないのなら、

私がだれかのきっかけになれたらいいなと思う

 

 

だれかのために、とかいう

えらそうなことを言いたいのではないと

思いたい

そんなたいしたことはできないけど

 

私も沢山のもの、ことに救われてきたし

 

多分過去の私を助けたいのかな

あの時の私が

もし他にもいるなら

あの時の私は

世界に一人きりみたいに思っていた気がするから

そんなことはないよと

言いたいけど

あの時の私を思い起こすと

偽善だと思われそうで

むずかしい笑

 

 

 

うたいたい、という気持ちが消えたわけではないし

その人(私の中の、うたいたい人)の出番を無視してると

たまの出番がやってきたとき

やったー!とここぞとばかりに空回りしがちだから

バランスが大事ね

 

 

一所懸命

だけど

やわらかく

 

 

書くのは簡単だなぁ…。

 

 

やっぱり、文字にできない何かがあって、

だから私は

うたいたいのかもしれない。

 

 

 

ごにょごにょと、

文字にして、

また

音と向き合う。

 

 

 

 

✨次回出演情報✨

 

🌟バガボンド SAKURAGAWA

古典の 桜川 を ロックと謡いとラップの新解釈でお届けします。

3/22(金)神楽坂Glee にて 19:30start

http://theglee.jp/live/23860/

 

 

 

🌟ブッキングLive「ぼくのたからもの」

大好きなライブインロサさんに呼んでいただきました!ソロ出演です。

4/7(日)池袋ライブインロサにて 17:30start

【ACT】助っ人集団☆石井ジャイアンツ / c'pool / 祭美和 / ぼくたちのいるところ。/ and more...

http://www.live-inn-rosa.com/schedule.php?ym=2019-04