ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

かいて、かいて、かきまくる!

一番好きなジブリ作品といえばぶっちぎりで魔女の宅急便なわけですが

 

とりわけ好きなシーンは

 

キキが、ウルスラ

飛べなくなったことを相談すると、

 

ウルスラ

かいて、かいて、かきまくる!

 

って答えるシーン。

 

 

ってじつはそのシーン続きがあって

 

キキがそれでもだめだったら…?って聞くと

 

描くのをやめる。

って答えるんよね。

そいでほかの色んなことして、描きたくなるのを待つ的な。

 

 

私は今までどっちかというとその言葉を心の支えにしてきたんだけど

 

ちょっと今はあえて

 

こんなときこそうたう っていうのをやってみようと思う

 

うたって、うたって、うたいまくった!

 

って、言えるまでとにかくやってから他のことやろうね!

 

 

写真は今年、下半期

もしかしたら一番よかった出来事かもしれない

橋口監督のワークショップのときの

 f:id:miwadesu:20181115014347j:image

いや、まだ、12月があるぞい

 

とにかく うたえないときこそ うたうのだ

 

今からルーパーで遊んで気がするんだら寝るのだ

 

 

(余談ですが私よくウルスラの名前を

クルエラと間違うんだけど

それ悪役だしなんならディズニーやからな。

 

でも似てない?

ウルスラ

クルエラ

 

あーあとリトルマーメイドに出てくるタコのことよくクルエラって言っちゃうけどあれはアースラ

 

あとリトルマーメイドのことアリエルって言っちゃうし

アリエルって言ったらアリエール思い出すしそれ言ったら…以下略)

 

 

 

おちこんだりもしたけれど

 

わたしはげんきです!

f:id:miwadesu:20181115015059j:image

ケシノミ好き大歓喜パンと共に