ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

人の気をひくために。

刺激的な言葉たちよ。

 

WEBって本当に言葉、情報の海で

その中で見つけてもらう為にたくさんの

刺激的な言葉たちがあるなぁと

 

タイトルなんて特にそうで

炎上目的、なんて言葉もあるくらい

まずは人に見てもらうことが大事

 

大量の看板がギラギラしている

ネオン街みたいね。

 

 

特にここ数年はブログやSNSの発信が益々力を持ち始めてるから

更に情報も多くなってきて、

だから少々過激な言葉も使う。

 

言葉の添加物。

 

 

という言葉がふと湧いてきた。

 

 

私だってそうだよ、

見つけてほしいもんね。

 

ん?なになに?って思ってほしくて

ちょっとオーバーに書いたりする。

 

けど言葉の添加物に慣れすぎて

味覚、感覚がボケて

鈍くなってしまわないように

 

これは意図的に使う!という意識を

忘れないようにしないとね。

 

 

繊細な感覚が鈍ってしまわないように。

 

 

 

f:id:miwadesu:20180908170033j:image