ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

茶の味。

打ち合わせにいってきました!

f:id:miwadesu:20180715144726j:image

with西野和広さん♪

 

西野園さん@三鷹

http://nishinoen.com

f:id:miwadesu:20180715175236j:image

 

 

 

NYで開催させていただいた

美味しい日本茶のいれ方クラス

f:id:miwadesu:20180715145615p:image

日本でも動いております✨

 

 

 

今何箇所か、外国の方向けのワークショップのお話を進めておりますが

こちらは日本の方向け!

 

ふむ、

緊張いたします。

 

母国。

 

 

色んな、いろーんなお話を伺い

実現に1歩🐾近づけました。うれしい!

f:id:miwadesu:20180714183242j:image

西野さんが目の前でいれてくださった

美味しいお茶をいただけるカフェも併設。

畳でゆっくりできます♪

 

今日カフェでいただいたのはこちら、

鹿児島の 知覧茶(ちらんちゃ)

f:id:miwadesu:20180715144816j:image

個性的な後味!

昆布だしみたいな…?

ふしぎな旨味で、クセになりそう。

 

九州のお茶はこういった特徴が出やすいそうです♪

また、九州は火山が近いので、灰から守るため

葉っぱに覆いをすることが多いそうで

お煎茶のお葉でも、かぶせ茶のように甘みが出たりもするそう。

 

他にもお茶のいれ方が、丸いお急須と平たいお急須どっちが美味しいか、とか、お茶を出す際にお急須を揺らすか揺らさないかなど

色々お話は尽きず…するとなんと

 

 

じゃじゃん!
f:id:miwadesu:20180714212829j:image

冷茶までサービスしてくださいました。

しかも、とっても意外ないれ方だったんです!

 

それでこんなに綺麗なグリーンが出るなんて

驚き。

 

お茶。。まだまだ奥が深いですね。


 

 

f:id:miwadesu:20180715180026j:image

さわやかなサラダ。

 

 

 

そんなこんなであっという間に時はすぎ。

今、企画されているとあるイベントに、

混ぜていただけるかも、という流れに…!

 

うれしーい!

 

 

少し先なので、ブラッシュアップできそうです。

 

西野園さんは、月一でお茶の研究会を開いたり、星を見る会をしたりと、イベント盛りだくさんのお店なのです。

 

f:id:miwadesu:20180715180217j:image

左がチラシ♪(右はオススメいただいた漫画!おもしろそ)

 

 

 

お話の中で、お茶のことだけでなく、お商売についてもお話してくださり

今は物を売る時代ではなくなった、と。

 

それで色々と楽しい企画や、アフターケアなどを提案されている素敵なお店なのです!

そんな企画に混ぜていただけるなんて

ドキドキやな。

 

ここが勝負所!というかんじなので

引き続き精進、研究!

f:id:miwadesu:20180715180401j:image

ふぁいてぃん、みわ!

 

 

 

 

 

三鷹台 こだわり茶処 西野園

http://nishinoen.com

f:id:miwadesu:20180715175236j:image

三鷹台駅から徒歩1分♪

吉祥寺から井の頭公園をお散歩しても

ふらりと辿り着けますよ〜✨ぜひ✨