ミワです。/miwadesu.

祭美和は分裂した。

Open Mind

尊敬する会田誠さんに

NYに来るさい、いただいた言葉。

Open mind.

 

きれいな大人になりたい

好きな人に好きといえるように

感じるままにありがとうと言えるように

思った瞬間にごめんなさいと言えるように

無理なく笑えるように

堪えず泣けるように

力を入れすぎないように

力を失わないように

全てはバランスで

全ては水平線

ひらけている

 

先入観を持たないこと

かたくならないこと

 

 

疑う という言葉はむずかしい

うたがわないのも頼りなく

うたがうと狭まる

自分を信じすぎると過信し人を攻め

自分を疑いすぎると自己肯定感が下がる

これが私にとって難しいことで、

昔から喉につかえているような感覚

 

NY生活61日目

父の日

まぁいつかくるだろうとは思ってた

喉を痛めた日

このサインは立ち止まるサイン

 

開き方にも色々あって

加減を知る、というのも私の課題

開きすぎたり

無理やり開こうとすれば、かえってとじる

北風と太陽

 

傷つくのは、こわい

私はただ居れば大丈夫

無理矢理受け止めようとしなくて大丈夫

それはかえって受け止めようとしている

ポーズ になってしまうから

ただ腕と胸と

そのまま

すとんと

置いておけばいい

 

ポーズにならないように

 

産んで育ててくれた両親に感謝する日

その両親から

今お世話になっているご家族に感謝しなさいと

いわれ

その当日に体調を崩して

どちらの家族にも心配をかけた

(おかげさまで復活いたしました)

 

私はどんな風に立ち振る舞うべきなのか

居るべきなのか

 

べき、というよりは

欲ではないもっとシンプルな部分で

私はどう在りたいのか

 

 

どうありたいのか

 

 

f:id:miwadesu:20180619110416j:image

 

 

 

 

 

きれいなおとなになりたい。

 

 

 

 

 

f:id:miwadesu:20180619111652j:image